日本の一流 ビューティ体験プラン予約サイト[えつらく] Beauty of Japan Booking[会員登録(無料)]FacebookTwitterGoogle Plus
エステ・スパ・ビューティ・美容ログイン無料会員登録パスワード再発行えつらくについて
日本の美容,エステ,スパ,カルチャー,厳選,予約,えつらく,Beauty,Japan,Booking,Eturaku温活 あたため美容特集
ブライダルエステ特集
ネイルサロン特集
美容クリニック特集
ビューティ体験レポート
home >えつらくについて
よくあるお問合せ

よくあるお問合せ Q&A集

えつらく.jpに関するよくあるご質問にお答えいたします。

【えつらく会員(メリット)に関するお問合せ】

Q1,会員登録すると、どんなメリットがありますか。
A,えつらく.jpに会員登録いただきますと、以下のメリットが受けられます。
1,えつらく.jpでマイページが持てます!えつらく会員様は、ログインするだけで、えつらく.jpにマイページを持てます。
お気に入りのお店の予約履歴、予約状況の確認、お問合せ履歴もマイページでいつでも閲覧、あなただけのマイページを作れます!
2,キャンペーンなど、会員限定のプレゼントに応募できます!期間限定のキャンペーン、プレゼント企画など、会員様限定でご用意しています。
3,上質で憧れの一流エステ、スパのトリートメントが「えつらく価格」で予約できます!
4,最新ニュース、特選情報などをメールマガジンでPC,またはケータイへお届けします!
会員登録されたアドレスに、いち早く限定情報をメールで配信しています。
(メールマガジンは、support@eturaku.jp よりお送りしています)

Q2,会員登録は無料ですか。
A,えつらくは、メールアドレスがあれば、どなたでも無料でご登録いただけます。

【えつらく.jpに関するお問合せ】

Q1,えつらく.jpの「一流」とはどのような基準がありますか。
A,えつらく.jpの「一流エステ・一流スパ」の定義でございますが、

1 「誠実な経営」をベースにしてされている。
2 「一回あたり定価ベースで1万円以上のコース」を用意している。
3 「医師法違反,薬事法違反など脱法的な機械」を利用していない。
の3点を満たされている店舗様を加盟のひとつの目安としております。
その他に、
4  専門知識と技術に基づいたクオリティの高い施術を提供している。
5  強引なセールスや勧誘をしていない。
6  当サイト上に提示された、明朗な料金でサービスを提供している。
などを基準としております。

Q2, エステは施術後にお化粧品やコースを売られそうでこわいのですが・・
A,当サイトの一流エステ、一流スパでは強引なセールス、勧誘などは行っておりません。
お客さまの当日のお肌や体調に合わせて、専門知識を基にしたアドバイスとともに効果的な施術を受けられます。
施術前後のカウンセリングには、お客さまの状態に必要な施術のスケジュール、ご自宅でのケア、普段の生活に活かせる食習慣などのアドバイスが含まれる場合がございます。
そこで施術以外の「お化粧品やコースは必要ない」「来店後に、電話セールスはしてほしくない」などの具体的な要望がある場合は、口頭またはコース前に記入するヒアリングシート(アンケート用紙)に記入し、店舗に事前にお伝えください。
また、どうしても不安な場合は、お友達同士、ご家族(お母さま、ご姉妹)、カップルなど複数人数でのご予約をおすすめいたします。
なお複数人数でのご利用は、お一人さまづつ会員登録後、ご予約ください。

【予約に関するお問合せ】

Q1,予約申込の返信が届きません。
A.予約申込み後、サロンが予約可否を返信すると、会員登録時のメールアドレスへお知らせが届きます。
(*件名:【えつらく】予約に関するおしらせ)
その後マイページ(会員ID/passでログイン)で予約可否をご確認いただけます。
*携帯電話などでドメイン設定を解除されていない場合、(eturaku.jp)メールが届かない場合がございます。ドメイン指定解除してから登録して下さい。ご予約の確認や店舗からのご連絡等、えつらくからのご連絡は info@eturaku.jpメールマガジンは support@eturaku.jp よりお送りしております。
予約は、お客様が当サイトの予約受付画面から必要項目を入力・送信いただき、サロンから予約可否の返信後、当サイトが『【えつらく】予約に関するお知らせ』を送信したときに成立致します。
このお知らせは、予約確定書面の一部となりますので、必ずご一読いただき、プリントアウトいただき、保管なさることをお勧めいたします。
なお、マイページでは受付番号をはじめ、ご予約内容のご確認が可能です。

Q2,予約の変更をお願いします。
A,当サイトからのご予約は、当サイトから変更・取消が可能ですが、変更の場合には、マイページへログインされ、一旦予約を取消し、再度ご予約し直してください。
*トップページや各サロンの「お問合せフォーム」では予約対応は致しておりません。
<キャンセルの手順>
*申込中の予約は取消できません、サロンから予約可否の返信後、取消ができます。

1、マイページへログイン(会員登録時のID/passでログイン)
 「マイページはこちら」をクリック
2、予約一覧画面が表示されます
3、取消したい予約の受付番号をクリック
4、予約情報閲覧が表示されます
5、「この予約をキャンセルする」をクリック
6、確認画面。再度、「この予約をキャンセルする」をクリック
7、キャンセル完了となります

Q3,2人で予約したいのですが
A,当サイトは、会員限定(登録無料)でご提供する予約システムです。お手数でも会員登録後に、お一人様づつご予約ください。

Q4,予約のキャンセルをお願いします。
A,マイページへログインされ、キャンセルしてください。
*申込中の予約は取消できません、サロンから予約可否の返信後、取消ができます。(Q2の<キャンセルの手順>をご参照ください)
*トップページや各サロンの「お問合せフォーム」は予約対応はいたしておりません。

Q5,当日の予約はできますか。
A,恐れ入りますが、当サイトは、前日までの予約となります。当日予約は受付しておりません。

Q6, いつごろまで予約できますか。
A,各サロンの予約カレンダーで表示された空き状況の日程までとなります。
(カレンダーが×の表示の場合は、予約満室となります

Q7. 予約のキャンセル待ちはできますか。
A,恐れ入りますが、キャンセル待ちは承っておりません。キャンセルが発生した場合は、空きあり(○、△)として料金が表示されますので、時々チェックをいただけますと幸いです。

Q8, 電話で予約したいのですが
A,申し訳ございませんが、えつらく.jpは、お電話での対応は行っておりません。ご予約は当サイト上の予約カレンダーからお願い致します。

Q9,予約確定後、サロンやえつらく.jpからの連絡はありますか。
A,原則として、予約確定後(サロンからの可否返信後)に、サロンまたはえつらく.jpからお客様へ連絡することはございません。
ただし緊急の場合や、確認事項がある場合は各サロンまたはえつらく.jpから、メールまたは電話にてご連絡する場合がございます。

【予約プラン料金に関するお問合せ】

Q1,提示金額で、何度でも利用できるのでしょうか?
A,再来店の際の利用料金に関しては、ご予約いただいたサロン、スパが定める規約となりますので、詳細は各サロン、スパへお問い合わせください。
*通常、「初回のみ」「お試し」「体験」「トライアル」などの表記がある場合、2回目以降は適用されません。このような表記のない場合、基本的に提示料金にてご利用いただけます。

Q2,予約した時と料金が変わっていました。当日の料金はどうなりますか。
A,当サイトにてご案内しております料金は、常に変動の可能性がございます。ご予約時よりも料金が上がる場合もございますし、また逆に下がる場合もございます。
実際のご来店の際にお支払いいただく料金は、あくまでご予約時の料金、ご予約時に予約カレンダーでご確認いただき、サロンから可否の返信、予約完了後に、マイページで表示された料金になります。

【会員登録情報に関するお問合せ】
Q1,パスワードを変更できますか。
A,パスワードは変更できます。手順は以下の通りです。(※恐れ入りますが、ログインIDは変更できません)

<パスワード変更の手順>
1、マイページにログイン後、「会員情報確認」をクリック、登録情報が表示されます
2、変更したいパスワードを入力し、「編集」をクリック
3、変更内容確認の画面が表示されます 「完了」をクリック
4、パスワード変更が完了となります。

Q2,メールアドレスを変更したのですが。
A,登録メールアドレスは変更ができます。手順は以下の通りです。

<メールアドレス変更の手順>
1、マイページにログイン後、「会員情報確認」をクリック、登録情報が表示されます
2、変更したいメールアドレスを入力し、「編集」をクリック
3、変更内容確認の画面が表示されます 「完了」をクリック
4、メールアドレス変更が完了となります。

Q,3 引越しをしたので、住所、電話番号が変わりました。
A, 登録の住所、電話番号は変更ができます。

<登録情報の変更の手順>
1、マイページにログイン後、「会員情報確認」をクリック、登録情報が表示されます
2、変更したい情報を入力し、「編集」をクリック
3、変更内容確認の画面が表示されます 「完了」をクリック
4、登録情報の変更が完了となります。

Q4,法人、団体で登録できますか。
A,ご登録は当サイトをご利用いただく個人様でお願い致します。
当サイトでは登録者ご本人様の個人情報によりご本人様確認をさせていただくため、法人名・団体名などのご登録では、ご本人様確認が出来ずサイトの認証に必要なお問合せにお答えしかねる場合などもございます。
法人名・団体名でのご登録はご遠慮ください。

【その他のお問合せ】
その他、当FAQを確認してもわからない点、お問合せについてはトップページのお問合せフォームよりお問合せください。

なお、いただきましたお問合せは営業時間内の順次対応となりますため、即時回答は難しいことを予めご了承ください。
また営業時間外のお問合せにつきましては、翌営業日以降での対応となりますので、予めご了承ください。

営業時間:平日8:00〜19:00 土日祝除く
お問合せはこちらのフォームから